12月 312012
 

Apple Extended Keyboard IIのまとめ記事です。
このキーボードは製造した国、特定のマークによって軸を判別することが可能ですが、画像によるまとめが無かったので個人的にまとめて見ます。
もし間違っていましたら、コメントをして下さると嬉しく思います。
私の個人的なまとめ記事なので、参考にして購入をする場合は自己責任でお願いします。念のため。

Continue reading »
12月 222012
 

SEJIN_SKR-2233J_01
これ買ったのいつだったかなあと思い過去の遺産を見ていたら、2010年の12月中旬に購入したキーボードでした。あの頃はこんなキーボードでも意気揚々とレビューしていたんですね。
アプライドに店名が変わりましたが、旧コムロードで山積みされていたので購入してきました。
打った瞬間何とも思わなかった!これが1,980円!!衝撃を受けなかった!!
なんでもないです気にしないで下さい。

Continue reading »
12月 152012
 


ZENITH(ぜにす)の新ロゴですね。ZKB-2はロゴが2種類あるのですが、その中でも新ロゴはALPS黄軸だけです。
適当に落札していたらZKB-2が3枚も手元に届いてしまったのでまとめてレビューしときます。
初期はMITSUMI軸が使われていたのですが、いかんせん入手性が死んでいるので手に入る気がしません。

Continue reading »
12月 122012
 


ZENITH(ぜにす) Z-150です。ASCII配列が確立する以前の配列になっており、俗に言う「AT配列」と言う物です。
この配列はどうも馴染めないと言うか、私は合いませんでした。テンキーだと機能キーの位置が違ってしまうのです。

Continue reading »
12月 062012
 

mac-101_01
datadesk(でーたですく)から発売されたかも知れないキーボードです。
eBayで見かけたのですが、愛用している代理店のセカイモンが配送してくれなかったので個人輸入しました。
全部が全部日本に配達してくれるとは限りませんし、中身が違ってたりトラブルになったときに対応してくれる代理店から輸入したほうが精神衛生上も良いのですよ。なんか前にも精神衛生上とか言いましたよね。マイブームになったのかしら。

Continue reading »

12月 022012
 

Rapoo_V7_01
珍しく通販で購入出来るキーボードです。現行モデルに魅力を感じられない私に取って新品というのは非常に新鮮で大好きです。
なにより全キーが正常に動作することは精神衛生上良いことなのです。中古とかジャンクに近いですし。
いつもはレビューをするキーボードを使って書いているのですが、訳あってSMK十字白軸を使って居ます。

Continue reading »