1月 282013
 

ELECOM_TK-U09FGSV_01
ELECOMから発売されたキーボード「ギアドライブ」です。
数年前にセブンネットに入荷されていたので購入したのですが、数週間の入荷待ちの末にキャンセルされ、また再入荷されていたのにまた数週間待機の後にキャンセルされた思い出のあるキーボードです。
テンキーは今でも売れ残っているので触ってみること自体は出来たのですが、いかんせん1枚のキーボードとして欲しかったので購入が遅くなってしまいました。もっとも拾ったのは去年ですが。

Continue reading »
1月 152013
 

Avel_Mechanical_Touch_01
バックリングスプリング機構(座靴バネ機構)と言えば、IBM PC/AT 84key、IBM Model M、IBM 5576-A01、IBM 5576-C01、SEGAテラドライブと言った名器揃いです。
良い印象しかなかったバックリングスプリング機構に突如として現れた新生。もといゴミ。
動作するキーボードは全て打ちながらレビューを書いてるのですが、その中でも本機はゴミです。
DELL、HP、KB-3920が可愛く見えてくるレベルです。
画像のファイル名は書いている途中に気づきました。何でもしますから許して下さい。

Continue reading »

1月 142013
 

RT-101_AQ659ZRT-725M_01
以前拾ったよくよく考えたらピーチ色じゃないよねこれなHI-TEKピーチ軸と比較しながらレビューしています。たぶん。
未読の方は前者から読まれると分かりやすいです。
わざわざ直すのもあれですが、ミネベア株式会社はアメリカではNMBコーポレーションなので、ミネベア表記よりNMB表記のほうが良いのかも知れません。

Continue reading »
1月 042013
 

fujitsu_Peerless_FKB4725-501_01
富士通のPeerless(ぴあれす)です。新品で転がっていたので拾ってきました。
有名どころなのですが、構造上中古を購入すると打鍵感が変わってしまう場合があるので新品をずっと狙っていたのです。
この箱でPS/2接続は珍しいです。ググっても同一モデルを所有している日本人のレビューサイトは見つかりませんでした。
N860-4725-T101FKV4725-101が有名ですね。検索をする場合はその辺りを参考にしてみましょう。

Continue reading »