2月 272013
 

FILCO_Majestouch_MINILA_FFKB67MRL-EB_01
ダイヤテックから発売されたコンパクトキーボードFILCO Majestouch MINILAです。ダイヤテックから1万円弱で試供品を頂いたのでレビュー、もとい感想を書きたいと思います。
HHKBやKBC Pokerと同じ系列のモデルですね。ファンクションキーすら取っ払っているのでホームポジションから全てのキーが押しやすい設計になっています。

Continue reading »
2月 232013
 

PFU_PD-KB01_01
コンパクトキーボードの代名詞とも言われるPFUのハッピーハッキングキーボードことHHKBです。
本機はその歴史あるキーボードの初代モデルです。後継機はケーブルが長めになっており、収納出来ない作りになっています。この短く筐体に収納できるケーブルは初代のみです。

Continue reading »
2月 182013
 

Pokemon-Typing-keyboard_01
任天堂から発売されたバトル&ゲット!ポケモンタイピングDSに付属したキーボードです。
別名ポケモンタイピングキーボードと言われるだけのことはあり、キーボード目当てで買う人が圧倒的多数だと思います。

Continue reading »
2月 122013
 

NISSHO_KB106DE_01
我が日本を代表する高級キーボードメーカー「東プレ」が生産した業務用キーボードです。
2年くらい昔にヤフオクで毎週出品されていたので確保しておきました。
現在はRealforceのハイプロ仕様が市販されているので、わざわざこんな日商ハイプロを探さなくても手軽に手に入ります。

Continue reading »
2月 102013
 

Fujitsu_FKB8530_01
富士通から発売されたエルゴノミクスキーボードです。
前々から欲しい欲しいと思っていたので、オークションで見かけたときは心高まる気持ちでした。
どこぞのMicrosoftエルゴに似ているとか言ったらダメですよ。

Continue reading »
2月 052013
 

Logitech_Illumination_Keyboard_Y-UY95_02
パンタグラフの中ではロジクール CZ-900がオススメだと聞いていたので欲しかったのですが、いかんせんJIS配列だったので後回しにしていたのです。
どうせならと思いLogitech製を個人輸入してきました。何故かセカイモンは発送してくれませんでした。
ちなみにCZ-900は既に絶版モデルとなっており、オークションでプレミアが付いています。後継機はキートップが劣化していると聞きました。

Continue reading »