8月 252014
 

GENEST_TECHNOLOGIES_NUMERIKEYS_12
フル配列からQWERTYのみを取っ払った配列です。最近流行のコンパクトな配列やノートパソコンと兼用することで本領を発揮します。
需要があるように見えて、もし需要があるなら今のテンキー付きノートパソコンなんか産まれなかったから需要はないんだろうなあと思います。
これを出品していた人の画像ではキートップの裏側しか分からず、なぜか軸を見せてくれませんでした。しかしCherry MXマウントにしてはキートップの形状がおかしかったので拾うことにしました。

Continue reading »
8月 092014
 

SUNSOFT_11T-MCTKBDJP_01
SUNSOFT(サンソフト)から発売されたPlayStation2用のキーボードです。
2002年3月14日に発売されたタイピング恋愛白書 BOYS BE…にバンドルされていたキーボードと同じで、 同年5月25日にはキーボード単体として発売されました。
タイピング恋愛白書単体が4,800円、キーボード付きが7,300円。そしてキーボード単体が1,980円で売られました。
7,300円-4,800円=2,500円…んんん??

Continue reading »
8月 022014
 

SANWA_SUPPLYY_SKB-J109_01
サンワサプライと言えば日本で最後のALPS簡易を売っていたメーカーとして有名ですね。
今はCherry MXスイッチになってしまい、買う価値が無くなってしまった悲しいメーカーです。
ちゃたりたいねではサンワのキーボードをレビューする予定なんか微塵も無かったのですが、このキーボードの出品者曰くALPS製との情報があったのでレビューに至りました。
前回JIS配列のキーボードを使っていた繋がりで使用しています。

Continue reading »