パンミア

パンミア

100枚レビューを書いてようやく折り返し地点。枚数は数えないことにしていますが、たぶん60枚くらい残ってるんじゃないかな。 手持ちのキーボードをレビューし終えたらキー配列に拘ったり、キーボードの情報をまとめたいと思います。まだまだ先は長い。(2014-04-03)

8月 092014
 

SUNSOFT_11T-MCTKBDJP_01
SUNSOFT(サンソフト)から発売されたPlayStation2用のキーボードです。
2002年3月14日に発売されたタイピング恋愛白書 BOYS BE…にバンドルされていたキーボードと同じで、 同年5月25日にはキーボード単体として発売されました。
タイピング恋愛白書単体が4,800円、キーボード付きが7,300円。そしてキーボード単体が1,980円で売られました。
7,300円-4,800円=2,500円…んんん??

Continue reading »
8月 022014
 

SANWA_SUPPLYY_SKB-J109_01
サンワサプライと言えば日本で最後のALPS簡易を売っていたメーカーとして有名ですね。
今はCherry MXスイッチになってしまい、買う価値が無くなってしまった悲しいメーカーです。
ちゃたりたいねではサンワのキーボードをレビューする予定なんか微塵も無かったのですが、このキーボードの出品者曰くALPS製との情報があったのでレビューに至りました。
前回JIS配列のキーボードを使っていた繋がりで使用しています。

Continue reading »
7月 302014
 

fujitsu_SK-5400_01
Quarter Lのキーボードよりも打ち心地が良いと一部から評判の高いキーボードです。
RS氏からレビューのリクエストが来たときは「めんどくせえ…なんでこんな安物キーボードを使わないといけないんだ。」と思い後回しにしていたのですが、ハードウェア板の各スレで宣伝されており興味が湧いてきました。

Continue reading »
7月 222014
 

SJ-5500_TEC-106JA-01_01
東芝テックの事務コンに付属しているキーボードです。
ファイル名がSJ-5500になっていますが、実は現行モデルの事務コンSJ-8000にも同じキーボードが付属していたので忘れて下さい。
ヤフオクで同じキーボードが付属している物を見かけたので、てっきりSJ-5500にバンドルされていると勘違いしたのです。他のモデルにもバンドルされていたのなら、実際にはどの事務コンに付いてきたのかは分かりません。これはキーボード単体を拾ってきたのです。

Continue reading »
7月 192014
 

pinkpineapple_mouse_pad_mika_05
ピンクパイナップルより発売されたマウスパッドです。自称業界初の「等身大おっぱいマウスパッド」を売りにしており、究極の煩悩グッズと謡われています。
Hisasiさんが描いた「小悪魔カノジョ」に登場する阿久野ミカちゃんがイラストされています。
個人的にエンジェルリングの天々ちゃんのほうが好きですが、彼女だとロリ巨乳になってしまいWORKING!!なことに成りかねないので表紙にも採用された阿久野ミカちゃんが選ばれたのでしょう。
乳首の突起が無いのが残念でなりませんが、普段の阿久野ミカちゃんは健全な少女なので発情してムチムチボディに変化したときに乳首が陥没してしまったのでしょう。もちろん興奮しているのですぐに勃起しちゃいますが、その陥没乳首の瞬間をマウスパッドで再現したのだと思います。

Continue reading »
7月 182014
 

EPSON_HC-20_SMK_01
1982年7月にリリースされたハンドヘルドコンピュータです。
日本初のハンドヘルドコンピュータであり、当時136,800円で発売され25万台を売り上げました。これは世界初のA4サイズになっており、キーボードと液晶ディスプレイ、プリンタ、RS-232Cポートまで備えています。この専用インクリボンとロール紙は2014年の現在でも入手可能です。
MS製BASICを内臓。内蔵バッテリーにより最大約50時間の連続稼働が可能とされている。プログラムはマイクロカセットに保存・読み出しが可能。
海外ではHX-20として発売されており、類似商品としてTRS-80 Model 100が、1983年にリリースされ、HC-40、HC-80、HC-88と言った後継機もリリースされている。

Continue reading »
6月 292014
 

JDL_EKUJ7_01
株式会社日本デジタル研究所(にほんデジタルけんきゅうじょ、Japan Digital Laboratory Co., Lt)の略称で、財務業務の専用キーボードを出しています。
東プレはOEMとして業務用キーボードを多く出しているので、手に入る範囲で集められたら良いなあと。

Continue reading »
6月 222014
 

おはようございますこんにちはこんばんは初めましての方は初めまして、パンミアと申します。
名前だけでも覚えて帰って頂けたら光栄です。
前置きはさておき、最近はキーボードのレビューをする気力が湧いてこないので雑記を少し書いておこうかなと思います。

Continue reading »