3月 162013
 

Solidyear_ACK-230_US104_white_01
Solidyear(ソリッドイヤー)製のメンブレンキーボードです。今はiBUFFALO SAVIOR BSKBC02BKが同じ製造元から出ており、衝撃2480円で有名です。今は1,527円で売っています。
私が書いた前回の記事で記述した通り、スマートフォンのカメラレンズが汚れており、白みのかかった映像になっています。ごめんなさい。

Continue reading »
2月 182013
 

Pokemon-Typing-keyboard_01
任天堂から発売されたバトル&ゲット!ポケモンタイピングDSに付属したキーボードです。
別名ポケモンタイピングキーボードと言われるだけのことはあり、キーボード目当てで買う人が圧倒的多数だと思います。

Continue reading »
1月 152013
 

Avel_Mechanical_Touch_01
バックリングスプリング機構(座靴バネ機構)と言えば、IBM PC/AT 84key、IBM Model M、IBM 5576-A01、IBM 5576-C01、SEGAテラドライブと言った名器揃いです。
良い印象しかなかったバックリングスプリング機構に突如として現れた新生。もといゴミ。
動作するキーボードは全て打ちながらレビューを書いてるのですが、その中でも本機はゴミです。
DELL、HP、KB-3920が可愛く見えてくるレベルです。
画像のファイル名は書いている途中に気づきました。何でもしますから許して下さい。

Continue reading »

12月 222012
 

SEJIN_SKR-2233J_01
これ買ったのいつだったかなあと思い過去の遺産を見ていたら、2010年の12月中旬に購入したキーボードでした。あの頃はこんなキーボードでも意気揚々とレビューしていたんですね。
アプライドに店名が変わりましたが、旧コムロードで山積みされていたので購入してきました。
打った瞬間何とも思わなかった!これが1,980円!!衝撃を受けなかった!!
なんでもないです気にしないで下さい。

Continue reading »
9月 222011
 

沖電気工業株式会社から提供されたキーボードです
JIS配列106keyなのでWinOSが出る以前のモデルですが、いつ頃製造されたキーボードかは分かりません
知り合いからオークションでの落札を頼まれた物なので、流石に爪を外して分解するわけにはいかなかったのです
これがネジだったら気兼ねなく分解できたのにと、無念でならない思いです

Continue reading »