6月 122014
 

Razer_BlackWidow_Tournament_Edition_Stealth_2014_07
メーカー曰く静粛性重視のキースイッチを採用しているとのこと。
何故かRazerオレンジ軸は日本語配列が無いので、もし欲しいと思ったらフル配列を買って自分で軸交換をする必要があります。テンキーレスは仕舞うときに嵩張らなくて好きです。
BlackWidow Tournament Edition 2014 緑軸とドライバの互換性があるのか、本機を繋いだときにインストールの画面が出てきませんでした。

Continue reading »
6月 062014
 

Razer_BlackWidow_Tournament_Edition_2014_09
Razerから発売された自称ゲーミングキーボードです。
テンキーレスのモデルは欧米では既に発売されていたのですが、日本では遅れて5月30日に発売されました。本来は79.99ドルだったのですが、日本では代理店マジックで約11,700円になっています。
「じゃあAmazon.comで買えよ!」と思いますが、入荷待ちになっていて購入ができませんでした。仕方が無いので7,000円ほどお布教することにします。
ちなみに2013のテンキーレスは小売価格8,980円になっているので、こちらが本来の価格だったのでしょう。

Continue reading »
12月 152013
 

CM-Storm_QuickFire_Rapid_MX-Green_01
COOLER MASTER(クーラーマスター)のゲーミングデバイスブランド「CM Storm」、そしてキーボードブランドの「QuickFire」です。Rapidはテンキーレスとかフル配列とか省配列とかで変わります。半分くらい間違っていると思うので、その辺りはコメントで指摘して頂けると幸いです。
その中でもCherry MX緑軸を採用したこのモデルは、Cherry軸を使用したキーボードで唯一のモデルです。
このキーボード以外でMX緑軸を使用したキーボードは今現在存在しません。限定モデルなのです。

Continue reading »
3月 202013
 

fujitsu_FKB8769-511_N860-8769-T511-20_10
去年辺りに記事を書いた記憶があります。あの頃は買う気が無かったのですが、評判が良かったので購入してみました。
・以前の記事
富士通 FKB8769シリーズ (カタログ)
富士通 N860-8760-T001 FKB8769
2013年4月19日追記。同年4月8日より店頭販売が開始されました。ShopUやダイヤテック、Amazonにて購入可能になりました。

Continue reading »
12月 022012
 

Rapoo_V7_01
珍しく通販で購入出来るキーボードです。現行モデルに魅力を感じられない私に取って新品というのは非常に新鮮で大好きです。
なにより全キーが正常に動作することは精神衛生上良いことなのです。中古とかジャンクに近いですし。
いつもはレビューをするキーボードを使って書いているのですが、訳あってSMK十字白軸を使って居ます。

Continue reading »