8月 092014
 

SUNSOFT_11T-MCTKBDJP_01
SUNSOFT(サンソフト)から発売されたPlayStation2用のキーボードです。
2002年3月14日に発売されたタイピング恋愛白書 BOYS BE…にバンドルされていたキーボードと同じで、 同年5月25日にはキーボード単体として発売されました。
タイピング恋愛白書単体が4,800円、キーボード付きが7,300円。そしてキーボード単体が1,980円で売られました。
7,300円-4,800円=2,500円…んんん??

Continue reading »
8月 022014
 

SANWA_SUPPLYY_SKB-J109_01
サンワサプライと言えば日本で最後のALPS簡易を売っていたメーカーとして有名ですね。
今はCherry MXスイッチになってしまい、買う価値が無くなってしまった悲しいメーカーです。
ちゃたりたいねではサンワのキーボードをレビューする予定なんか微塵も無かったのですが、このキーボードの出品者曰くALPS製との情報があったのでレビューに至りました。
前回JIS配列のキーボードを使っていた繋がりで使用しています。

Continue reading »
7月 302014
 

fujitsu_SK-5400_01
Quarter Lのキーボードよりも打ち心地が良いと一部から評判の高いキーボードです。
RS氏からレビューのリクエストが来たときは「めんどくせえ…なんでこんな安物キーボードを使わないといけないんだ。」と思い後回しにしていたのですが、ハードウェア板の各スレで宣伝されており興味が湧いてきました。

Continue reading »
2月 102013
 

Fujitsu_FKB8530_01
富士通から発売されたエルゴノミクスキーボードです。
前々から欲しい欲しいと思っていたので、オークションで見かけたときは心高まる気持ちでした。
どこぞのMicrosoftエルゴに似ているとか言ったらダメですよ。

Continue reading »
1月 282013
 

ELECOM_TK-U09FGSV_01
ELECOMから発売されたキーボード「ギアドライブ」です。
数年前にセブンネットに入荷されていたので購入したのですが、数週間の入荷待ちの末にキャンセルされ、また再入荷されていたのにまた数週間待機の後にキャンセルされた思い出のあるキーボードです。
テンキーは今でも売れ残っているので触ってみること自体は出来たのですが、いかんせん1枚のキーボードとして欲しかったので購入が遅くなってしまいました。もっとも拾ったのは去年ですが。

Continue reading »
1月 152013
 

Avel_Mechanical_Touch_01
バックリングスプリング機構(座靴バネ機構)と言えば、IBM PC/AT 84key、IBM Model M、IBM 5576-A01、IBM 5576-C01、SEGAテラドライブと言った名器揃いです。
良い印象しかなかったバックリングスプリング機構に突如として現れた新生。もといゴミ。
動作するキーボードは全て打ちながらレビューを書いてるのですが、その中でも本機はゴミです。
DELL、HP、KB-3920が可愛く見えてくるレベルです。
画像のファイル名は書いている途中に気づきました。何でもしますから許して下さい。

Continue reading »

12月 222012
 

SEJIN_SKR-2233J_01
これ買ったのいつだったかなあと思い過去の遺産を見ていたら、2010年の12月中旬に購入したキーボードでした。あの頃はこんなキーボードでも意気揚々とレビューしていたんですね。
アプライドに店名が変わりましたが、旧コムロードで山積みされていたので購入してきました。
打った瞬間何とも思わなかった!これが1,980円!!衝撃を受けなかった!!
なんでもないです気にしないで下さい。

Continue reading »